2011年11月16日水曜日

39歳になりました

11月9日、私は39回目の誕生日を迎えた。
これまで、あまり年齢のことを(つまり誕生日のことなども)、気にするほうではなかったが、今年は、ついつい考えることになった。

一つには、30代も残り一年になった、ということ、
二つには、吉田書店を立ち上げて最初の誕生日であった、ということ、
がその理由である。

こうして、自分の社を立ち上げると(それもたった一人で)、身体が資本、という思いを強くする。万が一のことがあれば、それこそ大変なことになるわけだ。

もともと、体力に自信があるほうではない。むしろ、ヨワッチイほうであろう。小学生のころから、運動は大っ嫌い。マラソン大会ではいつも最下位だった(未だに、なぜ、逆上がりが人生にとって必要なのか、なんて真剣に考えている始末)。
そして、肉を食べない(嫌い)。タバコは吸わないものの、栄養ある食事を摂っているとは自信を持てない。
やはり、心配になる……。

せめて、心だけでも健康に、とは思っている。それには、吉田書店を一日でも早く軌道に乗せることかもしれない。いや、軌道に乗せるためにこそ、心が健康であるべきか!?

とにかく、30代最後の一年は、一日一日を、心も頭も体もフル回転させたいものである。

※フェイスブックなるものをスタートしてみました。軌道に載ったら、HPやこのブログとも連動させてみたいものです。

0 件のコメント: