2011年11月27日日曜日

日経新聞読書面に広告を掲載しました

11月27日付の日本経済新聞朝刊に広告を掲載した。代理店の方に声をかけていただいて実現したものだが、『グラッドストン』と『指導者はこうして育つ』の2冊を並べて、読書面に。
発行部数300万だが、そのうちどれだけの人が日曜の朝刊を読み、かつ読書面に目を留め、そしてその下の広告欄の片隅にある「吉田書店」に興味を持ってくれるだろうか。

新聞という媒体が以前よりパワーを失った、とはよく言われているが、少なくとも、私自身が購読し続けるうちは、本をPRする上でも第一の媒体と考えたい。
あの一覧性は、何ともいえない。朝起きて、眼をこすりながら、パラパラとめくる感覚は、今のところはパソコン、スマホでは味わえないと思うのだが・・・。

でも、パラパラとめくるだけで終わったら、読書面の下の広告は見逃されてしまうのか。

いずれにしても、まずは、「効果」のほどを期待したい。

0 件のコメント: