2011年4月9日土曜日

まだまだ始まったばかり

「勤め人」でなくなってから、1週間。
朝から晩まで自分の責任で動く。この緊張感はなんだろう。
私の場合、まだまだ動くだけで、それが「仕事」、すなわち経済活動に直結していないから、少々情けない。
しかし、まだ「独立」して数える程度。
これからが本番だ。
7日には、娘が小学校に入学。家から徒歩10分余り。校門まで送っていった(入学式へは参加しなかった。ほとんどのパパは参加するのかもしれないが…)。
6時半に目覚ましをセットして、笑顔で就寝。よほど、学校という社会が楽しみらしい。
予定通り、目覚ましのベル2回で、飛び起きていた。寝る時も起きた時も満面の笑み。
子供から教えられること多々ある。
娘も父も、それぞれのスタートとなった4月。まだまだ、始まったばかり。いや、最初が肝心か。

0 件のコメント: