2011年7月8日金曜日

今日で100日目

あっという間の100日だった。4/1に社を細々とスタートさせてから、今日8日が100日目。心身ともに元気に迎えられたことを嬉しく思う。まだ本を送り出せていないので、半人前であるが、出せる見通しが立った、というだけでもまずは合格点を自分にあげたい。ちょっと甘いかもしれないが。
この100日間、多くの人に出会ったことが何よりの財産。人と会うたび、自らを省み、反省し、また次への課題を見つける、そんなことの繰り返しだった。「○○の吉田です」とは言えなくなった。「吉田と申します」と、真正面からぶつかる日々。組織に属さないということは、人間“丸ごと”試されるのだな、と実感。
そして何より、1分1秒をどう過ごすか、試されていることを感じる。
明日からも、元気に頑張りたい。(と、理由を付け、今日は早めに就寝します)

0 件のコメント: